プロミスは在籍確認の電話なしで借りれるって本当!?

プロミスは在籍確認の電話なしで借りれるって本当!?

 
結論から言えば、プロミスでは本当に職場への電話なしで借りることができます。
ですので会社に内緒で借りたい方でもバレないので安心です。ちなみにプロミスの申込をネット経由ですると、ちょっとしてから本人の携帯へ申し込みの電話確認があります。

 

ただ単に申込確認だけではなく、今までのカード利用状況や勤務先、さらには転居をしたことがあれば、その際の話まで細かく聞いてきます。ちょっとした身上調査のような感じであり、人によっては不快に感じる方もいるかもしれません。

 

とはいえ、プロミスの審査に限らず、消費者金融の審査は、一般に思われている以上に慎重であり、信用情報の内容が正しいかどうかをチェックしているのです。信用情報機関で扱われている個人情報は、過去に金融機関やクレジットカードの利用履歴によるものですので、まったく利用したことがないという方の情報はありません。

 

そのため、プロミスに申し込んでから、電話確認があると10分程度の時間が必要な場合があります。このような電話があるのは仕方ないとしても、女性の中には男性から消費者金融の電話があることに抵抗がある人も少なくありません。なぜなら、自分の旦那さんや父親の年齢層の人とお金の話をするためです。

 

自分の旦那さんや父親がプロミスで働いていれば別ですが、そんなことを気にする必要はないだろうと言われそうです。しかし、女性の心理は男性にはわからないものがあり、消費者金融に電話をして男性職員が出た瞬間に電話を切ってしまう人も実際にいるのです。

 

女性にとって消費者金融は「ナニワ金融道」の漫画そのものなのです。プロミスでは「レディースプロミス」という女性専用の電話窓口を準備しています。女性の担当者しか応対しないので、男性の声は聞きたくないという人には最適です。

 

レディースプロミスに電話をして、プロミスについていろいろと確認することも可能です。納得すれば、そのまま申込を始めることもできます。この場合、プロミスからの電話確認が必要な際は、当然のことながら女性担当者からしか電話はありません。安心してプロミスの申込ができるわけです。